写真の種類は幅広く

卒園アルバムに欠かせないものは写真です。卒園アルバムに掲載される写真は、様々な時期の色々なシチュエーションである方が、完成して見た時に面白い内容になります。個人写真や集合写真を始め、行事で出掛けた時の思い出の写真など様々です。作成する場合には、同じ子ばかりが中心的に掲載されないように、バランス良く写真を選んでページごとに完成させます。

表情卒園アルバム作成する時には、最近の写真ばかりでなく、入園当時の写真も沢山掲載しますと、成長した証がとてもよく分かります。また笑顔の写真やカメラ目線の写真ばかりでなく、真剣に取り組んでいる様子や、涙ぐんでいる表情などでも、普段の園での様子が理解できておすすめです。更には、行事の時の特別な雰囲気だけでなく、保護者が見る機会が少ない普段の保育時間の様子が分かる写真がありますと、園でどのようにしていたのかが良く分かります

卒園アルバムを思い通りに完成させる際には、できる限り多い人数で写真選びをした方が、様々な視点からチョイスできますので、バラエティに富んだ内容の卒園アルバムが完成します。記念品となって大きくなってから時々見て微笑んでもらえるように、温かみのある仕上がりを求めて完成させましょう。

増えるバリエーション